12月21日更新 WEBメディア「Spark GINGER」

更新日:2016年12月28日
掲載メディア

「美容医療で他人目線のたるみ対策 理想のハートシェイプの作り方」

WEB「spark GINGER」ヘルス&ダイエット連載VOL18
「美容医療で他人目線のたるみ対策 理想のハートシェイプの作り方」
がアップしました。

普段、私たちが人から見られているのは、正面顔ではなく、横顔や斜めからの無意識の表情のほうが圧倒的に多いですね。
美容のセオリーでは、頬の高い位置にボリュームがあって、フェイスラインがキュッと上がり、シャープなあご…が若々しく美しく見えると言われています。
要するに小さいハートのような形をした顔。
しかし年齢を重ねるごとに、輪郭にさまざまな変化が…。
なかでも横顔、斜め顔の美しさの条件から外れていってしまうのが、“たるみ”。
輪郭のたるみはセルフケアが難しく、メークでもカバーできないところ。
美容クリニックではどういうケアができるのか…鎌倉達郎先生(聖心美容クリニック総括院長)を取材しました。

https://www.spark-ginger.jp/health/36371.html
https://www.spark-ginger.jp/?author=24