9月28日更新 WEB「ワコールピンクリボン活動」

更新日:2017年9月29日
掲載メディア

2017年9月28日
『ワコールピンクリボン活動』の体験レポート

今回は、「乳がんを経験しても温泉に入りたい!
「ピンクリボンのお宿」能登・和倉温泉加賀屋さんに行って来ました!」

が公開になりました。
http://www.wacoal.jp/pink_ribbon/article/report/01.html

ピンクリボンのお宿に一緒に取材に出かけたのは、「NPO 法人E-BeC 理事長」真水美佳(ますいみか)さん。

2017年9月28日 『ワコールピンクリボン活動』の体験レポート

「ピンクリボンのお宿ネットワーク」は、乳がんを患い、手術を受けて回復の道を歩みながらも、術後の傷あとを気にして旅をあきらめてしまう女性の皆様に楽しんで頂きたい との思いを込めて2012年に設立。
現在所属しているお宿は、北海道から沖縄まで全国に200軒以上。
乳がん治療中の人に対する「治療後にしたいこと」のアンケートでは「乳房再建」に続く2位に「温泉旅行に行きたい」があがっています。
ピンクリボンのお宿は、乳がん経験者に対してさりげないおもてなしの心にあふれています。
乳がんを経験したふたりがピンクリボンのお宿の加盟宿のひとつ、能登の「加賀屋」さんに出かけ、その取り組みを取材しました。