10月23日更新 WEB「ワコールピンクリボン活動」

更新日:2017年11月1日
掲載メディア

術後も自分に合った下着をつけて快適に楽しく過ごしたい!
~「リマンマルーム」で”下着のプロ”のアドバイスを体験~

http://www.wacoal.jp/pink_ribbon/article/report/02.html

乳がんの手術後は、より自分のからだに合った、肌に優しい下着をつけたいものです。
「ゆったりリラックスできるものがいい」「乳房をサポートしてくれるものがいい」
「ボリュームの変化に対応したものに変えたい」「胸もとの不安感をなくしたい」
「術後もオシャレな下着を身につけたい」…。
術後とひと言でいっても、術後まもない人か、しばらく経って腫れや痛みが落ち着いている人か、乳房温存手術か、乳房全摘手術か、乳房再建をした人か…、術後の状況や状態は百人百様です。
そんなデリケートなからだの状態を踏まえ、プロのアドバイザーさんがひとりひとりの要望を丁寧に聞いて、親身に下着選びの相談にのってくれるのが「リマンマルーム」です。

今回は、手術後の下着選びのヒントを見つけるべく、乳がん経験者で乳房再建の会KSHS代表理事の溝口綾子さん、理事の清水薫さんとともにリマンマルームをたずねました。